新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

 新型コロナウイルスで罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 弊社は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従業員ならびに関係者の皆様の「健康と安全」に最大限配慮し、 関係各所と連携して、以下の対応を実施しております。

1)業務中のマスク励行

 弊社ではマスク着用を励行しております。声が聞きづらい表情が分かりにくいといった面もございますが、業務中のマスク着用をお許しください。なにとぞご理解の程お願い申し上げます。

2)時差出勤・テレワークの実施

 弊社では全社員の時差出勤を実施しております。また、営業職・技術職についてはテレワーク対応の場合もございます。 そのためご連絡・対応等に少々お時間を要する場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解の程お願い申し上げます。

他、主な感染拡大防止対策
1 勤務について
・フレックス制度の活用による時差通勤の推奨
・在宅勤務の推奨

2 出張・会議・イベントについて
・国内外の出張を原則禁止
・社外の方と直接お会いする打ち合わせは自粛・延期
・イベントへの参加は原則禁止

3 感染症対策の徹底
・毎朝出社前に検温を実施し、37.5℃以上の発熱がある場合には上司へ連絡し自宅待機
・こまめな手洗い等の実施(出社後・外出後・食事前等)
・人混みを避け、咳エチケットを守る
・密集環境をつくらない、部屋の換気をする

現在のところ、幸い弊社従業員で感染者はおりませんが「感染爆発の重大局面」であるとの認識により予断を許さない状況です。
限られた中で、できるだけの業務を行っております。
ご不便、ご迷惑をおかけすることがあるかと存じますが、諸事情をご賢察の上、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(2020.4/6)

※お問い合わせは弊社担当営業までお願い申し上げます。